 


怒り。 

オリンピックももう終わりですね。

ここにきて、むかつく出来事がありましたね。
政治がスポーツの場に必要ですか?
断固として抗議するべきです。

日本は震災のお礼をしたいとオリンピック協会に伝えたのに、
それは政治的な話なので、ここには関係ないって言われて、
メッセージを掲げる事を止めたのに、
このむかつくメッセージは許されるわけ?

ワタシはメダル剥奪に相当すると思います。
断固として抗議したいです。

芽吹く時期。 

この時期の恐怖を久しぶりに感じてます。

何だか調子が良くないですが、
暫く仕事の休みを取る必要ができたので、
丁度いい機会だから、のんびり休む事にします。

休みの間は、更新する回数も増える。



かも…。(笑)

節電。 

震災から2週間が経ちました。
状況は随分と良くなってるとは思いますが、
まだまだ、足りないものはたくさんあるようです。
小銭でいいから、募金しましょうね~。

所で、節電してますか?
「東電と中電では、電力が違うから無理なんですよ。」
と、私に言った人が2人も居た。
でも、うちのパパさんに聞いたら「変圧器で使える」
と、聞き、「あらら???」と、気になったので、調べてみました。
詳しくはこちら

ほらぁ~~~~、やっぱりできるんじゃんかよ~~~~。
みんなみんな、頑張ってるんだよ。
だから、皆さんも節電しましょう。
微力ながら、被災地の皆さんを助けましょう。


払うの?貰うの? 

日が経つにつれ震災の傷跡の大きさを実感してます。

知ってますか?
こういった震災の為に用意してあった日本のお金。
あれ、「当分、震災なんてないから子供手当にしたらいいよ」
って、使ったアホな政党があるのを。

そんなお金を貰うんですか?
そんな大事なお金を払うんですか?

ワタシ達には、
暖かい部屋も、暖かい食事も、暖かいお風呂も、
大切な家族も、大切な思い出も、
全てあるじゃないですか。

それでも、払いますか?
それでも、貰いますか?

そんなくだらない政党のせいで、
大勢の人が苦しんでるのを知ってるから、
ワタシは毎日毎日、募金し続けます。
少ない給料だけど、募金します。
たくさんの人に生きて欲しいから。


迷惑。 

何か知らんけど、やたら買いだめしてる人が居る。
何で?何してんの?何の為?
もう、いい加減にして欲しいわ。
マスコミがあおるからこうなるんだよ。
別に在庫が無いんじゃないのに、まるで無いかのような勢い。
無いのは、ガ・ソ・リ・ン!

この世の終わりのようにスタンドに並ぶ大量の車。
そういう事するから、配送ができなくなる。
よって、店頭に並ぶ商品が無くなる。
オイルショックなみに、トイレットペーパーが店頭から消えた。
非常食と言って、カップラーメン、レトルト食品が消えた。
普段通りにスーパーへ買い物に行ったら、
いつも使ってるトイレットペーパーが無くて、
いや、全て、何一つ残ってやしない。何なのよー。

何なの、この人達は。
何故こんな事をしてるの?
東海大震災が来た時の備え?
今更?そうなら、、、ふざけんな。
ちゃんと前からやってるこっちにとっちゃ、迷惑な人にしか見えない。

早く普段通りに戻してよ。
