 


愚痴。 

愚痴を言ってませんか?

愚痴は地獄言葉ですよ。
言いたくなる前に1回飲んでね。
言って楽しい気分になる事はありません。

職場はおばちゃんが大半。
毎日、愚痴大会みたいになってます。。。
でも、流されない私。
愚痴を頭で考える時間がもったいない。
心を霞めてムカつく時間がもったいない。
だから、適当に流しとく。
その考え方が「できた子だね~。」と言われる。
そうじゃないんだよな~。
まぁ、いいけど。

色んな事があって皆、大人になるんです。
人生は勉強ばかりの道のり。
良い意味で悟りましょう。

いつも平和で過ごしたいと願うばかりです。

コメント

とっても共感しました。
愚痴の姿が見えたら、怖そうだよね。
そんな鬼を自分で生み出したくないな。
平和に過ごしたい。そうだ、全く。

■ラ子ちゃんへ■

いつもコメントありがとね。(笑)

共感してもらえて嬉しいよ。
鬼はどんな人の心にも潜んでるけど、
それを口に出してしまったら、
周りの人がどう思うか、どんな気持ちになるか、
それを考えれるくらいの余裕を持てる大人になりたいな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poposuke.blog74.fc2.com/tb.php/232-1230e264

