スポンサーサイト 


呼び名。 

普段何て呼ばれてますか?

私は名前に「さん」付けが1番多い。
社会人になってからは苗字に「さん」付けが増えた。
どっちがいいかと聞かれたら断然名前に「さん」付け。
というか「○○さん」が一種のニックネームになってる。

でも、最近新たな呼び名が。。。
「お嬢さん」コレ教頭が私を呼ぶ時に使う。(笑)
一緒に働いてる仲間に呼ぶ名前なのでしょうか?
いい加減に止めて欲しいから今度言おう。

何だか馬鹿にしてる感じがしてきたから。(笑)
スポンサーサイト

コメント

私は名前にちゃん付けが好きです。
ぽぽすけ。さんが呼んでくれてるのが、好きです。
中学の同級生からはフルネームで呼ばれてます(笑)
職場の「お嬢さん」って。
みのもんたか。ベタだけど(笑)

■ラ子ちゃんへ■

フルネーム?!
ちょっとワロタ。。。(笑)
ベタだけど、みのもんただね。

基本的には名前で呼びたいし、呼ばれたい。
苗字はいつ変わるか分からんからね~。
女性に限っては。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poposuke.blog74.fc2.com/tb.php/240-63b39def

