スポンサーサイト 


ヤバイねー。 

今日は、ラ子ちゃんとお着物散策へ!!

久しぶりの着物に触れてテンション上がりまくり。
まぢヤバイ!
ラ子ちゃんにも「久しぶりの買い物?」と笑いながら言われた。
分かるくらいにテンションが上がってたんだろう。。。(笑)

栄で野暮用を済ませて大須まで歩く2人。
私の目標はコメ兵。安いから。(笑)
途中でネットで見たことあるお店が出てきた。
早速、寄り道。
「いま昔きもの江口屋」
大須店の方に行ったんだけど、
狭い空間にぎっしりと着物が並んでた。
久しぶりに着物の山に入ってアドレナリンが出まくった。
で、単を1枚ゲット!
なかなかの上物でした。

江口屋を後にして、コメ兵へ。
まずは2階へ。その後3階へ。
安い!本当に安い!
目指すは単着物と綿の着物。
色々と見て適当にカゴに入れてレジへ。
「現金のみです」と書いてあり、慌てて選別。
正絹の単、綿の着物、本麻の襦袢、帯、帯締めをゲット。
しめて11000円。やすぅ~~~~~。
綿の着物なんて新品なのに安かった。

ここまでの戦利品はコチラ。
DSC00323.jpg


その後、ラ子ちゃんお薦めのカフェで一服。
外でお茶をしながらふと見ると「今日実」の文字が。
早速、「今日実」へGO!(笑)
入り口からキュートな感じが伝わるお店。
中に入るとかわいい着物がいっぱいあった。
決して安いとは言いませんが、
なかなか見つからない感じの着物がいっぱいあった。
「この着物なら妥当な値段かもね。」と思える。
ここで出会ったのは「リバーシブル半襟」
半襟の真ん中から左右違う柄になってる。
これは今日実オリジナルで特許もとってるんだって。
凄い便利だと思う。作れそうだけどね。(笑)
私は半幅帯と半襟を1枚購入。
ラ子ちゃんははぎれを購入。

今日実での戦利品はコチラ。
DSC00322.jpg

右がリバーシブル半襟。かわいいっしょ?(笑)

店長の今日実さんは、とっても面白くてお喋り好き。
何だか盛り上がってしまって、
そのまま下駄を販売してる別のマンションへ移動。
そこで2時間半も話してしまった。(笑)
楽しいから仕方ない。
夜も更けて、気づけば22時近く!?
マンションを出て近くのファミレスで軽く夕食。
地下鉄に乗り金山でラ子ちゃんとお別れ。
1日付き合ってくれてありがとね。

1日、アドレナリンを垂れ流ししたせいか、
帰宅して熱を測ったら37度を少し超えてた。
そのまま即寝しました。風邪引いてる場合じゃないのよ~。
忙しいのワタシ。(笑)
スポンサーサイト

コメント

やばかったね~www
ぽぽすけ。さん、やばかったよ~www
キモノのコーディネイトを考えて、
知恵熱でも出たんかしゃんってくらいww
楽しかったね、大須、はまっちゃうよね。

■ラ子ちゃんへ■

やっぱりやばかったか~(笑)
アドレナリンを止めるのに苦労したもん。(笑)
本当に熱が出たのにはビックリしたけど。
楽しかった。大須最高!(笑)
また行こうね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poposuke.blog74.fc2.com/tb.php/263-86e22c68

