スポンサーサイト 


何でかな~。 

9月に入って無職生活が始まった途端にコレだよ。。。

9月1日火曜日。
夜、22時。毎週楽しみにしてるドラマ「救命救急」を見終わった後で、
お風呂でも入ろうかと思ってたところに自宅の電話が鳴った。
「こんな時間に誰よ?」基本的に自宅の電話にかけてくる人は居ませんから。
「はい?」「○○○子さんのご家族の方ですか?」「はい、そうですけど?」
「救急ですが」「ぇ?????!!!!!」

何と、お義母さんが事故にあって救急車で運ばれてると連絡が入った。
「大丈夫ですよ。
 命に別状はありません。胸を強く打ってるのと、
 右足に内出血が見られるだけなので、
 意識もしっかりしてますし、会話もちゃんとできますので。」

まるでドラマの続きのようだった。
ま。その日に帰宅して特に問題なかったんですけどね。
いや、実はお義母さんの車はここんとこ運が悪くてねぇ・・・。

先月はアパートの駐車場で車上狙いに2回も連続であったんですよ?!
凄い確立ですよね?
で、今回は廃車。あの車はイワク付きなのかもな~。(ぉ~こゎ)

てか、ワタシの周りが騒がしい。
8月。
職を失う事が決まって、立ち直れないくらい凹んでたところへ、
旦那の車を点検に出したら、点検代とフロントガラスの雨漏り修理だけのはずが、
マフラーも交換した方がいいと言われ、総額10万円の請求。「はああああ!?」
ほんとやってられんわ。。。

9月。
1日にお義母さんが事故に遭い。
2日、帰宅した旦那がエンジンかけたまま何かしてる。
見に行ってみると、ワイパーがフロントガラスから離れて、ボディに倒れてしまってた。
真っ暗な夜だったから、どうなってるか気付かずに、ワイパーはそのまま動いてしまった。
お陰でボディに傷が付き塗装が剥がれた。
ワイパーのチェックしてないのっ!!!???(呆)

そして、今朝、旦那はワタシの車で出勤。
11時頃に、車屋がミニを引き取りに来た。
「これさ、そちらの責任ですよね?
 剥がれた塗装と、大きな傷はちゃんと直してくださいよ。」
と、強く言ってやった。
勿論、びた一文払う気は無いです。
請求したら、文句言ってやりますけどね。

何だか、今日まで騒がしい日が続いてたなぁ~。。。
はぁ、疲れた。
スポンサーサイト

コメント

大変なことになっちゃってたのね…;;
お義母さんもお祓いとかしたほうがいいんじゃないかしら…。

エミさんは、大丈夫~???

■まめちゃんへ■

うんうん。
本当に大変な事になってたの。。。
お義母さん絶対にお祓いした方がいいと思う。
でも、安易に薦めると連れて行かないといけなくなるから、
それは勘弁してもらいたい。。。(苦笑)

私はぼちぼちかな。
仕事が決まらなくて精神的には落ち着かないけど、
焦っても仕方ないから、のんびり探す。

てか、いい機会だから寺でも行こうかなぁ~ってね。
そろそろ、少し涼しくなってきたしね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poposuke.blog74.fc2.com/tb.php/283-0ed6b5cc

